スタッフブログ

第71回「頑張れ1年生!」安斎優(2年生)

2022/11/13

お世話になっております。

2年マネージャーの安斎優です。

今回は先日行われた、フレッシュマンズカップについて書こうと思います。

今大会も私は大会運営マネージャーとして参加させて頂きました。

フレッシュマンズカップは、1年生のみで行われる初めての大会でした。

私自身、レースに慣れない1年生の大会でハラハラドキドキしていましたが、無事大会を終えることが出来、一安心しております。

今大会で感動したことが2つありました。

1つ目は、1年生の成長ぶりでした。入部したての5月頃、必死にセールアップをしていた新入生の6人が今やレースに参加し、しっかりと走る姿に対して感慨深く感じました。

浜に帰ってくると走れて嬉しかったり、上手くいかなくて悔しそうな様子の1年生からもウインドサーフィンに対する本気度が伝わり、とても嬉しかったです。

2つ目は、同級生達の成長ぶりでした。

去年のフレッシュマンズカップではビギナーとして大会に参加していた同級生達が、今度は2年生として後輩をサポートする立場になりました。方法はバラバラですが、色々な形で必死に後輩のサポートをする同級生達を見て、とてもあたたかい気持ちになりました。

いい結果を出せる時も、上手く走れない時もあると思います。それでもウインドサーフィンというものを好きで続けてくれることが、私にとっては何よりの喜びです。

これからも1年生の成長ぶりを近くで見守りたいと思います。

最後に、いつも応援してくださっている全ての方々に感謝申し上げます。

< ブログ一覧へ戻る