スタッフブログ

第74回「日々精進」本木昴(1年生)

2022/12/06

日々お世話になっております、本木昴です。


先輩方先日のインカレお疲れ様でした。

インスタライブでレースを見ていましたがやっぱり明治はすごいなと思うと同時に自分ももっと頑張らないとなと焦りを感じました。

さて、最近すごいなと思う出来事がもう一つありました。それはワールドカップのドイツ戦です。まさかあのドイツに勝てるとは日本国民あまり思っていなかったと思います。僕も頑張って引き分けかな、そう思っていました。予想通りドイツがボールを支配する展開で素早いパスワークで圧倒され、0-1で前半が終了しました。

しかし後半、日本は立て直し、鋭いプレスをかけなんと同点に追いつき、その勢いのまま逆転しました。雄叫びが止まらなかったです。今回の大会薄々アディショナルタイムが長いと感じてはいましたがこんな長い7分は初めてでした。日本らしい泥臭いサッカーが見れてとても興奮しました。グループリーグ突破に向けて次の試合もガンバレ日本
明治も日本も勢いがついてきたと思うのでこの勢いのまま練習頑張ります!

< ブログ一覧へ戻る