ニュース

第4回「インカレ出場の切符を手に!」大島春哉(2年)

2021/12/11

日頃よりお世話になっております。2年の大島です。

11月17〜19日、沖縄県オクマプライベートビーチアンドリゾートにて行われた、全日本学生ボードセーリング選手権に参加してきました。

自分は入部してから2年でインカレに出場することが目標の一つでした。夏前まで自分は日頃の練習で前を走ることができず、先輩方からインカレ出場を心配され、不安な気持ちでいっぱいでした。そんな中で明治特有の厳しい夏練を迎え、1日1日を大事にして毎日ノートを書き、必死に先輩について行きました。夏の期間1年生と同じくらい自分にたくさんのアドバイスをくれた先輩方、同期の内藤のおかげでなんとかインカレ出場の切符を手に入れることができました。出場権利認定書をもらった時は嬉しすぎてすぐ家族に連絡しました。

インカレではずっと絶妙な順位でうまく走ることができず、少し悔しい気持ちが残りました。ですがそれよりも、全国の同期と知り合い、陸では仲良く話をして、海では互いに競い合うことが何より新鮮で楽しかったです。また来年沖縄にみんな成長した姿で集まるのが楽しみです。

なによりメンバーみんなで沖縄で1週間共に過ごせたことが大学生活の中で大きな一つの思い出となりました。来年1年生全員にも同じ思いをさせたいので先輩として引っ張っていけるよう今後も精進して参ります。 ブログを読んでくださりありがとうございました。引き続き応援の程よろしくお願いします。

レース公示

全日本学生ボードセーリング選手権(インカレ個人戦)の最終リザルト

< ブログ一覧へ戻る