ニュース

来年度役職報告

2023/01/10

新年あけましておめでとうございます。
来年度からの役職が決定致しましたのでここに報告させていただきますと共に、各役職からのコメントを掲載させていただきます。
今年も明治大学体育会ボードセーリング部を宜しくお願い致します。

【主将】内藤紳ノ介
2023年度、明治大学体育会ボードセーリング部の主将を務めます法学部3年の内藤紳之介と申します。
今年度は、インカレ団体戦4連覇達成の興奮冷めやらぬまま始まり、先日のインカレ個人戦において部員から4名もの選手が入賞を果たし、1年生もフレッシュマンズカップにおいて優勝するなど、明大ボードセーリング部にとって躍進の年となりました。
2月には現在4連覇中のインカレ団体戦が控えており、必ず5連覇を果たしてくれると信じております。なので、来年度も「インカレ団体戦 優勝」を部の最大の目標に掲げ、6連覇を達成したいと考えております。
部のスローガンにつきましては、「前へ」を基に、四年生が引退されるまでの約2ヶ月半、時間をかけながら部員で話し合い決めていきたいと思います。
最後になりますが、我々が現在活動できておりますのは、応援してくださる皆様の支えがあってのことです。このご恩を最高の競技成績をもって返したいと考えております。
来年度も飛躍のある年にするため、部員一同精一杯務めますので、部長先生、監督、コーチの皆様、OB、OGの皆様、ご父兄の皆様、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

【副将】大島春哉
お世話になっております。
次年度より副将を務めさせていただくことになりました商学部の大島春哉です。
今年度は副務という肩書きを持ちながら、艇庫確認係、海上でのリザルト集計、ご飯会のセッティングなど雑務のプロフェッショナルとして部を支えてきました。
主将は今年度インカレチャンピオンの内藤が務めるため次年度のチームに対しての不安は1ミリもありません。だからといって全ての責任を内藤に任せるつもりもありません。部員のみんなは技術面のことはもちろん内藤に聞いて、それ以外のわからないこと、ウィンドに関する基本的な質問、人間関係、くだらないことでもなんでも私に聞いてきてください。
ただ、主将は神様ではないのでなんでもすぐ聞くのではなく、一度自分でよく考えてから何がわからないのか答えを出してから聞いてくれると少し楽になるかなと思います。
勝手ながらチームの競技力向上は内藤。チームワークの向上は自分の役目かなと考えています。雑務のプロとしてこれまで働いてきた分、部のことでわからないことはほぼないです。その経験を活かして、主将、チームを自分なりに支えていきます。
2023年度も引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

【主務】 安斎優
来年度主務の安斎優です!
前年度主務の幹太さんのような働きができるように精一杯頑張ります!

【副主務】竹内しえる
新年あけましておめでとうございます。竹内しえるです。
2023年度から副主務を務めさせていただくことになりました。副主務として大学との関わりが今まで以上に深くなることは確実なので、身を引き締めてご迷惑がないよう心がけ努めさせていただきます。
今年度もよろしくお願いいたします。

【主将代理】森健太郎
来年度、主将代理を拝命しました。森 健太郎です。 自分をこの役職に決めていただいた4年生の気持ちを受け取り、この役にふさわしい存在となれるように精進いたします。よろしくお願いします。

【広報】 坂井伶名
広報に就任しました、坂井伶名です。
皆さんに応援して頂ける部になるように活動について発信していきたいと考えております。
宜しくお願いします。

【会計】長田光平
平素よりお世話になっております。2023年度会計を務めることになりました、長田光平です。前任者から受け継いだ会計のシステムを土台に、プレイヤーが練習及び大会に集中できるよう、縁の下の力持ちとして幹部の部活動運営に携わろうと思います。至らぬ点も多々あるかと思いますが、誠心誠意取り組みますので、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

【副会計】吹田佑希
あけましておめでとうございます。
来年度から副会計を務めさせていただきます1年の吹田佑希です。部活の運営に直接携わる立場として、より一層気を引き締め部全体の資金のやり繰りはもちろん、円滑な運営のために務めて参りますので今年もどうぞよろしくお願いいたします。

【学連委員】本木昴
日頃よりお世話になっております本木昴です。来年度の役職が学連委員に決まりました。
やるからには楽しみつつ任務を全うしたいと思います。よろしくお願いします

【宿係】阿部貴充
お疲れ様です。
宿係に任命されました。
まさか、宿係になるとは思ってもいませんでした。怪我の影響で今年はほとんどの遠征に参加できていません。遠征がよりよいものになるように、しっかりと宿を探していきたいです。

【レンタカー係】蓮田拓己
来年度からレンタカー係になりました、2年の蓮田です。
今の宿係とあまり内容は変わりませんが、しっかり管理をしたいと思います、よろしくお願いします。

【OB艇係】 猪飼千紗
新年あけましておめでとうございます。
今年度OB艇係を担当することになりました、一年の猪飼です。いつも私たちの活動を支えてくださったり、応援してくださっているOB・OGの方々にご迷惑をおかけすることがないよう責任をもって務めさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

【合宿所・部費係】松永佑眞
日頃よりお世話になっております。
1年の松永佑眞です。来年の役職が合宿所・部費に決まりました。合宿所の治安を守り、部費の管理をしっかり行なっていきますのでよろしくお願いします。

【ホームページ係】戸田千晴
新たにホームページ係になりました。新3年戸田千晴です。
前年度は広報を務めていました。広報で培った経験を活かし、部のさらなる発信知名度の向上に向けて、引き継いでくれた後輩と一緒に尽力していきたいと思います。
広報の時もそうでしたが、ホームページ係になると、きっと部員全員のブログを欠かすことなくまた読むことができるので、楽しみです!!

【艇庫係】伊藤慧文
来年度の艇庫係を務めることになりました、伊藤慧文です。一年振りの復活ということで気合が入っています。kayaの安心と安全を守り、より良い艇庫の使い方ができるように責任を持って指導し、歴代最高の艇庫係を目指していきます。よろしくお願いします。

【宴会部長】遠藤宏太
来年度から宴会部長に就任しました、3年の遠藤宏太です。前年度までは無く、今年度から新設の役職となりますが、適任だと言ってもらえるよう宴会部長として引っ張っていくこと、楽しい会を企画することを頑張ります!

< ブログ一覧へ戻る