ニュース

第11回「今年度の目標は、インカレ団体戦5連覇の達成です」田中翔(3年)

2022/04/08

日頃よりお世話になっております。

今年度の主将を務めさせて頂きます、田中翔です。

今年度の目標は、インカレ団体戦5連覇の達成です。今までの先輩方から繋がっている優勝の襷を次に繋げるという大きな重圧を糧に、全員で切磋琢磨しながら、チームの底上げを行っていきます。

また、今年度から新たなフェーズに突入します。2018年度インカレ団体戦優勝を達成してからの4年間、特にスポーツ推薦組の選手がめざましい活躍をしていたことは周知の事実です。しかし、今年度からはスポーツ推薦の選手も一人となり、これから本当の明治の底力が試されます。ですが、これを言い訳にはしたくありません。一般生だけでもやれるということを証明するために、そして明治大学体育会ボードセーリング部の名に恥じないように、チーム一同、これまで以上の努力をして参ります。

そして、昨年度に引き続きコロナ禍で活動が制限される中で、川野部長、角張監督、コーチ陣の皆さん、OB会、艇庫でお世話になっている土屋さんをはじめkayaの皆さんの、たくさんのサポートのおかげで活動させて頂けていることに、大変感謝しております。コロナ対策は引き続き徹底していき、その中で部員それぞれが出来ることをがむしゃらに、一歩ずつ「前へ」進んでいきます。

これからも温かいご声援、ご支援宜しくお願い致します。

主将 田中翔

< ブログ一覧へ戻る