スタッフブログ

第129回「みんなブログ書いて下さい」戸田千晴(3年生)

2023/10/07

お久しぶりです。
3年の戸田千晴です。

今年私はブログ係に任命され、春からみんなにブログ書いて下さい〜といって集めて回っています。
ですが部員の大半がブログの締め切りを大幅に遅延しています。みんな全然書きません。
特にひどいのは同期です。私は今年学連の女子委員長になったので、プリンセスカップが終わるまではずーーっと忙しかったです。そのため部員にブログの連絡をしなければならないのに、日が空いてしまったりしていました。その時に同期から「最近ブログの連絡来なくね?あんまり上がってないよね。俺書きたい。」って言われました。急いでブログを書いてもらわなくては!と思い、その日に同期にブログ書いてとお願いしました。現在締め切りを1ヶ月半過ぎて、もうすぐ2ヶ月に到達しようとしています。普通におこです。「俺書きたい。」意味がわかりません!!!
このブログの方針上、強制ではないですし、みんなの負担になるくらいなら無理やり集める必要もないため、すぐ書いてくれないのは、そこまで厳しくしてない私の責任もあると思います。また私がLINE自体あまりたくさんする方でもないので、リマインドするのもめんどくさくなっているのは反省です。
しかし去年と比べ圧倒的に少なくなっている更新頻度に、もし楽しみにしてる人がいたらブログ係として申し訳ないなとも思っています。明治大学のブログを楽しみにしてくれている方、ぜひこのブログの更新ストーリーに反応して下さい!代わって熱意を部員に伝えさせて頂きます。

本当はプリンセスカップの経験談だったり、春から入賞ずっとできなくて辛かったけど支部選頑張った談だったり、夏練終わり談、インカレの抱負談したかったですけど、最後にこの場を借りて部員へのブログのリマインドをさせて頂きます。

拝啓、大幅にブログの期限を過ぎている自覚のある部員達。これを見たら3日以内に提出してください。自主的にブログ書きたい部員、全然書いて良いのでぜひ送ってください!!!

< ブログ一覧へ戻る