ニュース

第14回「電車~京急線大好きです‼~」長井幹太(4年)

2022/04/30

日頃よりお世話になっております。今年度主務を務めさせて頂きます、四年の長井幹太です。

前のブログで、主将と副将が今年度の目標、部への想いを書いており、私も同じ気持ちです。そこで、私はゆるく身近で起きた事件について、書こうと思います。

最近、重大な問題が起きました。それは、部活で利用する京急線のダイヤ改正です。これにより、朝7:25発の電車がなくなり、7:32発に乗らなくてはいけません。「え、7分遅くなっただけじゃん」そう思った、そこのあなた。大馬鹿者です。問題はそう単純ではありません。これは説明すると長くなるので、ここでは書きません。

このブログを読んだ一年生で、気になった方は、ぜひ試乗会に来て、聞いてください!

突然の新歓はさておき、今回「電車のダイヤ」というルールが変更されました。漫画ドラゴン桜の桜木先生は言いました、「自分でルール作る側にまわれっ!」と。今こそ東大を目指す時かもしれませんね。

ここまで、京急線への文句を書いてきましたが、京急線大好きです。何より座席が絶妙です。硬さ、背もたれの傾き具合。完璧です。

媚びを売るのはこの辺にして、この京急線を使い、今日までの三年間ちょっと、海と家を往復する生活をしてきました。最初は、遠いなぁ、交通費高いなぁと悪い面だけ見ていました。

ただ、卒業してしまえば、海とは無縁の、都会と家を往復する生活が始まるかもしれません。そう思うと、この長い移動も幸せです。

結局、電車のことしか書いてませんが、今回はここまでにしたいと思います。また別の機会に、もう少し真面目なブログを書きます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。これからもご支援の程よろしくお願いいたします。

< ブログ一覧へ戻る