スタッフブログ

第141回 「二年目」 上村彩夏 (2年)

2024/05/18

昨年の今頃に入部して、やっと丸1年が経過しようとしています。この1年間楽しいこと0.2割、辛いこと9.8割くらいでしたがたくさんの人に支えていただいて1年経過しました。

この1年間で実感した自分の弱点は、周りの人に自分から強引に質問にいけないことです。自分の中ではどうしてもずっと、先輩や同期も1プレイヤーであり自分に割いてくれてる時間分だけ相手の練習時間を奪ってしまっているという思いに囚われてしまっていました。ですが自分に後輩ができた今自分がそんなことを思うことは一切ないし、この部活は代々、上下の繋がりを強みにして強くなってきたのだと1年を通して実感しています。
2年目は、自分からもっと先輩や他大の人にも声をかけれるようになろうと思います。

朋加さんが作ってくださったレディースの時代を終わらせないように、明治レディースは全ての代速いと言ってもらえように尽力します。

< ブログ一覧へ戻る