スタッフブログ

第143回 「turn over?」三吉陸斗 (2年)

2024/06/01

こんにちは。2年の三吉です。

前にブログを出した時からもう5ヶ月が経ち、新人戦が終わり、チームの代替わりもあり、私にとってのエキスパ初レースも終わりました。この5ヶ月で様々なことを考えましたが、ひとまず今思うことは「このままじゃやばい」ということです。新人戦で明治大学に所属しているとは思えないほどの順位を取って以降、ラウンディングでも前からの成長を感じることができず焦りを感じていました。ただ、極めつけは先日行われたヒメノカップです。自分が1上にいる時にもう2上に来ている先輩や、同期の神田の姿を見て絶望的な差を感じました。このままでは入賞どころか支部戦通過など絶対にありえません。エキスパレースということは頭で理解しているつもりでしたが、先輩に差をつけられて当たり前だった1年生の気分は抜けていなかったように感じます。次の湘南選手権では、もっと順位を上げてみせます。

幸運なことに、4年生をはじめとする先輩方は、私を含めた2年生を徹底的に鍛えるつもりでいてくれています。途中辛くなる時は来ると思いますが、そこは同期で互いに叱咤しあって頑張りましょう。先輩方に勝る熱量で今年1年間は走り抜きます。支部戦通過という目標はもちろん、1年後に3年生となった時に、自分が入部した頃に感じた3年生の大きさと同じものを背負っていられるような選手になるということは今年の初めに考えた目標です。今はまだ程遠い気もしますが、そんなこと言ってられないので先輩方から全て吸いとるつもりで練習します。

正式に後輩が入って初心を思い出し、明確に上級生との差を結果で示されたことで、私の危機感とモチベーションは過去一高くなっております。明日からの練習がとても楽しみです。

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。今年必ず沖縄行きます!!応援のほどよろしくお願いします!!!

< ブログ一覧へ戻る