スタッフブログ

第146回 「challenger」 川口泰成 (2年)

2024/06/07

お世話になっております。
新2年生の川口泰成です。

新たに1年生を加え、新チームが本格的に始動するなか、2年生である自分たちの代は新たにエキスパでのレースが始まります。先日、ヒメノカップを終え、各々課題が見つかる中、自分も悔しい経験をしました。ビギナーとエキスパとの差を感じ、なにより前を走ることの難しさをた。2年生全員での支部選通過を目標に掲げ、日々努力していますが今のままでは圧倒的に足りない、と感じます。

去年の健太郎さんのブログで「2年生は挑戦者」という言葉があります。勝ったら得られるものが多く、負けても失うものがないメリットしかない立場だと。まさにこの言葉の通り、2年生は自身の進化のため、3年生で型を固めてしまう前にあらゆることを試す年だと思います。毎レース毎レース挑戦者として食らいついていこうと思うので先輩方、よろしくお願いします。

自分のことばかり書いてきましたが今の自分には後輩がいるということを自覚する1年間にもしたいです。自分のことはもちろん、後輩のこともよく見てウィンドを楽しんでもらえるよう何でもします。1年生、何でも聞きに来て下さい。秘蔵のウィンド動画もあげます。

最後に、先輩方の成長には後輩の力も必要だと先輩から言われます。チーム全体の向上のため、下からグイグイ押し上げれるよう、頑張ります!

< ブログ一覧へ戻る