ニュース

第19回「最強のNo.2になるために二度と敗けねぇから‼︎!」大島春哉(3年生)

2022/05/19

日頃よりお世話になっております。今年度副務を務めさせていただきます。3年の大島春哉です。   私は以前からホームページでブログを書かせていただいたのでそちらもぜひご覧ください。

4年生の皆さんが今年の抱負や目標を書いていましたが自分も全く同じ思いです。なので省略します。

最近ゴールデンウィークに練習しすぎたせいで腱鞘炎になってしまいました。このスポーツを始めてから初めて怪我をしました。今まで最大の怪我は2歳の頃に階段で転んで鼻の上を切ってしまったことです。そのせいで私の目と目の間には一本の縫い目の線があり昔は目立って嫌だなと感じていましたが、今ではルフィの目の下の傷みたいで鏡で見るたびにカッコいいなと思ってしまいます。ぜひ今度見に来てください。

内藤が前回セールナンバーについて書いていたので私も少し、私は今年から46-2に変更させていただきます。このセールナンバーは昨年度まで三浦圭さんが使っていたもので憧れの選手のものを受け継ぎたいという思いと、来年度に内藤の右腕、No.2になるという思いがあります。No.2ってかっこいいですよね、ワンピースでいうとロロノア・ゾロ、白ひげ海賊団2番隊隊長エース、革命軍No.2サボ、赤髪海賊団副船長ベンベックマン、シルバーズ・レイリー、Mr.2ボン・クレーなど、キャプテンを支えるかっこいいキャラクターばかりです。

3年生になって約一か月経ち、3年生という立場は非常に難しいものだなと感じています。後輩が増え、上級生から怒られることも少なくなり、日頃のラウンディングや艇速練で置いてかれることもなくなり、言ってしまえば”楽”できるのです。そこで楽せず今までと変わらずストイックに過ごすことで今後2年間の成長の幅が決まります。新年度気を引き締めて精進して参ります。今後とも応援のほど宜しくお願い致します。

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます!

< ブログ一覧へ戻る