ニュース

第22回「中風こそチビの生きる道なんだよ‼」伊藤慧文(2年生)

2022/05/24

お世話になっております。2年の伊藤慧文です。今回は私が担当させていただくことになりました。拙い文章だと思いますが最後まで読んで頂けると幸いです。

今回はブログの目的である自分の目標をこの場で書かせていただきたいと思います。

チーム全体の目標としては、先輩方が書いているように団体戦5連覇です。

個人の目標としては、沖縄で行われるインカレ個人戦に出場することです。夏に行われる支部戦に通過することが今年の第一目標であり、最大の目標です。この目標を達成するために全てを賭ける所存です。支部戦を通過することは簡単ではないと思っています。ですが、ありがたいことに私は恵まれた環境に身を置けています。日本一のチームで練習できており、速い先輩方が近くにいて親身になって教えてくださります。私の代は多くの同期がおり、切磋琢磨してお互いに高め合える存在がいます。全員が同じ目標に向かって努力していることは当たり前のことではなく、難しいことですが、それができるこのチームはすごいと改めて思いました。だからこそ甘えは許されないと思います。直に来る夏に向けて日々の練習を大切に取り組みたいと思います。

先日、ヒメノカップが行われました。私にとってははじめてのエキスパでのレースでした。結果は散々で、上級生との圧倒的な技量と経験の差、自分の実力不足を痛感しました。このままでは支部戦を通過することはできないと焦りと危機感を感じています。今の自分に必要なことを挙げればきりがないですが、その中でも強く感じたのは、自分の得意を磨き、極め、突き抜けることです。私は体が小さく体重が軽いので、中風で勝負したいと思っています。ここだけは誰にも譲りたくないという強い想いを持っています。自分の存在を証明できる、輝ける場所はここしかないと思っています。これはこれから先ウィンドを続けていく上でずっと持ち続ける目標です。先は長いですが日々成長できるように頑張ります。

最後になりますが、ウィンドができる環境とそれを支えてくださっている多くの方々に感謝いたします。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

< ブログ一覧へ戻る