ニュース

第23回「始発出艇」戸田千春(2年生)

2022/05/27

日頃よりお世話になっております。2年の戸田千晴です。

自分は去年秋学期の授業が多く、一度も平日に自主練に行くことができませんでした。今年は絶対に平日も沢山練習しようと、1日休みの日を作り、去年よりも沢山平練に行っています!

そんな中、この平日練習に始発出艇という文化が生まれそうなのです。これはいつも平日一緒に練習している、慶應の同期の松尾くんが、逗子住民でも鎌倉住民でもないのに、7時半に出艇したことが始まりでした。彼は始発で逗子に行き、朝早くから自主練に取り組んでいます。

最初は9時に出艇していましたが、自分も松尾くんを始めとする慶應の同期の影響で、最近は8時とか9時前には出るのが習慣になりつつあります。明治の同期も朝早くから出ているのを見かけます。自分は元々朝がとても苦手で、早く起きることができませんでした。

しかし最近はこの自主練の習慣のおかげで、朝に強くなれました!8時前に逗子に到着していないと、今日遅いなあと思うようになりました笑

こんなにもやる気に溢れた同期に恵まれて、ウィンドへのモチベーションは下がることなく上昇傾向です!

先日ヒメノカップという逗子で行われた最初のエキスパートクラスの大会で、さらにやる気が出ました!自分の中で決めた、同期レディース1位とレディース10位以内という目標には届きませんでしたが、大会を通して上級生とも戦えるような選手になりたいと思いました。次の大会に向けて、自主練も正規練習も頑張っていきたいと思います!

これからも応援よろしくお願いします!

< ブログ一覧へ戻る