ニュース

第27回「T字 MAKES ME CRAZY!!」森健太郎(2年生)

2022/06/08

お世話になっております。2年の森 健太郎です。今年度、副務とOB艇の管理をしております。

ぼくの今年の目標は他の同期が述べているのと同じく支部戦を通過し沖縄に行くこと、そしてもう1つ、団体戦のメンバーに入ることです。この2つの目標を達成するために毎回の練習を大切にし、質を高く、頑張りたいと思います。

さて、夏が近づいてきて、色々と自分の生活が厳しくなってきました。

僕はこのボードセーリング部に入り日々、海という自然に触れて、思いっきり汗をかき、健康的で心も豊かになっていると感じている反面、大学生活がハードモードに変わってしまいました。

これはなんといっても「お金」が1番の要因です。もちろんこの競技には莫大なお金がかかります。そしてその要因を賄うため「時間」を要します。アルバイトをしなければなりません。そして勉強をする時間もなくなります。

さらに僕は現在、オーガニック食品を重視するようになってしまいそれにもお金がかかります(笑)。さらにさらにまもなく夏練が始まってしまいます。とうとうバイトも出来る時間がなくなり、勉強でも遅れるばっかりです。今年こそサマソニでTHE1975を見られると思っていたのに、夏練もあり、お金もなく、難しそうです。

このような厳しい状況でどうしてもしてはならないこと、それはT字の交換です。T字というのは今私たちが使用している道具の1部品です。

いかにこの出費が僕の生活の重要なキーマンであるかおわかりいただけますか。1つ節約できたらアメトーククラブに、2つ節約できたらDAZNに、3つ節約できたら“かるまる池袋”休日割増料金で入ることができます。

先週、T字にヒビが入っていたのでついに交換しました。苦渋の決断でした。もうこれ以上壊すわけにはいきません。これからは節約することはもちろん、T字にも気をつけて生活していきたいです。

最後に今年こそは必ずどの大学の同期よりも速く、前を走らなければいけないと思っています。前述した2つの目標を成し遂げたいと本気で思っています。去年より成長した姿を見てください。応援よろしくお願いします。

< ブログ一覧へ戻る