ニュース

第3回「一年生でレベルアップ!」戸田千春(1年)

2021/12/04

お世話になっております。1年の戸田千晴です。

2021年10月30,31日に開催された、”フレッシュマンズカップ”という大会に出場しました。

一年生の最初の頃に出場した、”湘南選手権”と同じ、材木座海岸でのレースでした。一年全員が夏練を終え、成長して大会を迎えることができました。私にとって、”フレッシュマンズカップ”は、コースレースであり、また長いレグのしっかりとした初めてのレースであったため、とても緊張しました。その中でも、1日目の1レース目が1番緊張しました。その後は、いつも逗子で一緒に練習しているレディースの同期と、海面について話したり、今のレースの感想を言い合ったりと、楽しく走れました。

関東の同期も沢山参加していて、多くのライバルと切磋琢磨して戦えたと思います。目標は優勝でしたが、結果は3位に終わりました。普段の練習と比べて、大会になると発揮できない実力もあり、まだまだ練習不足であると感じました。どのレースにも悔いが残らないような走りを、全力でできるようになりたいです。

今回の大会で見つかった課題を、日頃のラウンディングやスタ練などで、克服していきたいです。今回の大会は参加者も多く、同期全員が、自分の立ち位置を確認できたいい機会だったと思います。今回の結果に満足せず、次の大会、また新人戦に向けて、明治一年全体でレベルアップしていきたいと思います。

次の学連の大会は、12月11日(土)‐12日(日)の”鎌倉学生選手権”です。レース公示

引き続き応援の程よろしくお願いします。

< ブログ一覧へ戻る