ニュース

第33回「絆」本木昴(1年生)

2022/06/30

はじめまして、今年度入部した本木昴です。

今回ははじめてのブログということで僕が入部に至った経緯について話していきたいなと思います。

入部を決めた理由は2つあります。 まず、自分は小さい頃から今まで水泳、スキー、マウンテンバイク、サッカーなどいろいろなスポーツをして育ってきました。しかしどれも中途半端に終わってしまいやり切れない気持ちが残っていました。だから大学では何か4年間熱中出来そうなスポーツをやろうと心に決めていました。

大学のグラウンドでやっていた新歓で”大学から始めれる”というインパクトがある言葉に惹かれウィンドサーフィンというスポーツに興味を持ち、試乗会に行ってみたところ先輩方が優しくイントラしてくれてすごく充実した一日を送ることができ、直感でこのスポーツなら続けれそうだなと思ったのが1つ目の理由です。

僕は1年浪人して明治大学に入学しました。入学後、様々な部活やサークルを見学しましたが、これだと思うものに出会えず、そんな時に、高校の同期で現役で上智大学へ進んだ友人からウィンドサーフィンを勧められました。

友人がウィンドサーフィンの魅力を熱く語ってくれたことも背中を押してくれました。

これからは明治の先輩方はもちろん彼の背中も追っていけたらなと思います。いつか大会で一緒に競えることを楽しみにしています。

同期と共に成長しあって速くなりたいと思っています。頑張っていきたいです。

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

< ブログ一覧へ戻る