ニュース

第38回「夏練に向けて」高橋薫平(4年生)

2022/07/21

日頃よりお世話になっております。4年の高橋薫平です。

今年入部した1年生のブログを読んでいて、この部活に入部を決めてくれて嬉しいと思う気持ちと同時に、自分の入部当初を思い出し、懐かしい気持ちになりました。自分と似た思いで入部した人も、全く違った思いで入部した人もいて、とても面白かったです。

 経済的に負担が大きく、全くの未経験であるこのスポーツへの挑戦は、とても大きな決断だったと思います。これから体力的にも精神的にも辛いことはたくさんあると思います。そんな時には、ブログに綴った自分の強い思いをモチベーションの一つにして頑張っていってもらいたいと思います!

さて、残り半月くらいで夏練が始まります。夏練は同じような風が何日も続き、同じ日々の繰り返しに感じてしまったり、体力的にもきついので、辛い気持ちが先行してしまうことが多いと思います。実際に僕もそう感じることが多かったです。

しかし、そんな中でも新しいセッティングや乗り方に挑戦してみたり、これだけは達成しようという目標を1日1つ作ってみたりするだけで、小さな成長を感じられて、少しは楽しめることがあると思います。辛い中でも楽しむことは忘れずに、大きな目標に向かって前進できるように、全員で試練の夏を乗り越えていきましょう!

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いいたします。

< ブログ一覧へ戻る