ニュース

第45回「Life with the sea」猪飼千紗(1 年生)

2022/08/12

日頃よりお世話になっております。1年の猪飼千紗です。

本格的に夏練がスタートし、入部してからはや3ヶ月が経ちました。この3ヶ月の間、色々なことがあり、今まで経験したことのない貴重な経験をすることができました。

さて、最近、私を悩ませているものが2つあります。

1つ目は日々のファッションです。高校時代、KPOPが大好きだった私は韓流の影響で絶対に肌を焼きたくないと思っていました。通学のためにも日焼け止めを塗るくらいの徹底ぶりでした。

しかし、入部してから想像以上に日焼けをし、最近は釣り好きの祖父の肌よりも黒くなりました笑 そのため肌が白かった時に好んで着ていた服はあまり自分に似合わないような気がして、大学へ行くのにも服装がパターン化してしまいました。足元は逆足袋状態で日焼けをしており、露出が増える夏の時期は特に服装に悩んでしまいます。

2つ目は海洋生物の被害です。これは先輩方のようにウインドがうまくなれば問題なくなるのですが、まだ何度も沈してしまう私はウニを踏んだり、クラゲに刺されたり、、、。土日の練習の後、月曜日は皮膚科で治療してもらうことも複数回ありました。

高校時代にハワイへ留学中には初めてカツオノエボシに刺されました。2度目は絶対回避しようと思い、毎回の練習ではトレンカを履き、出来るだけ肌の露出を控えています。

最近は海洋生物の本を読んだりして最低限の応急処置ができるよう知識を習得中です。しかし、先ほども書いた通り、乗りこなせるようになれば、そのリスクも減るので今は少しでも沈する回数を減らしていくことが目標です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。引き続き夏練頑張りますのでどうぞ応援よろしくお願いいたします!

< ブログ一覧へ戻る