ニュース

第47回「ポートのストラップと格闘日記」戸田千春(2年生)

2022/08/23

お世話になっております。2年の戸田千晴です。

ストパン、ストラップハーネス、プレーニング、アンダー、ノボプレ。どれを極めるにしてもストラップと仲良くなることが、とてつもなく重要なことです。

彼らは私を強風から吹っ飛ばされないように守ってくれて、ヒールさせてくれて、滑走させてくれます。最近スタボのストラップとは和解し、ノボプレでも両足が入るようになりました。

しかし一向にポートのストラップは心を開いてくれません。特にオンショアの逗子。波が高ければ高いほど、彼らを遠くに感じます。

最近初めて自分からストラップに語りかけようと思い、出艇前に幅を広げたり色々いじってみました。そうすると、格段にスタボは乗りやすくなり、ポートもストラップハーネスは2回に1回、足が入るようになりました。

しかしまだまだ、ポートのストラップとは相性が悪く、なかなか奥まで踏み込むことができません。今年の夏は彼らと仲良くなり、1番最初に挙げた5つを夏前よりも格段に成長させることが目標です。

ストラップと仲良くなれれば、残す敵はトラッカーただ1人です。あと1ヶ月の夏休み、思い切ってどちらも挑戦していきたいと思います!

日頃よりお世話になっている皆様ありがとうございます。これからも応援の程よろしくお願いします!!

< ブログ一覧へ戻る