ニュース

第52回「プリンセスカップ」安齋優(2年生)

2022/09/11

お世話になっております。2年マネージャーの安斎優です。

今回は8月24日から26日にかけて行われたプリンセスカップについて書こうと思います。

この大会は年に1度、全国からプリンセス達(レディースプレーヤー)が集まりレースをする大会です。ありがたいことに、今年も大会運営として遠征に参加させて頂くことになりました。

2日間のレースでは、改めてレディースプレーヤーの格好良さを感じることができました。エキスパクラス、ビギナークラスの全員がウインドというスポーツに真摯に向き合い努力する姿からは私も頑張ろうと思えるような良い刺激をいつも貰っています。

特に嬉しかったのは同期の戸田のピンでした。

いつも良い順位をとると1番に報告しに来てくれる戸田ですが、大会を通じて戸田の努力と成長を感じ、とても誇らしく思いました。

そして、今年も沢山の出会いがありました。ウインドというスポーツを通じて、全国に友達が出来るということはこのスポーツの魅力のひとつだと感じております。私自身、今大会でも他大学のマネージャーの方々から沢山のことを学び、教えて頂きました。

また大会というものは1人の力ではなく、色々な方々の御協力あってのことだと改めて実感することのできるような大会でした。来年もプリンセスカップに参加出来ることを楽しみにしています! 最後になりますが、プリンセスカップにご協賛頂いた企業の方々、NTの皆様、運営をしてくださった学連委員、マネージャーの皆様、そして日頃より応援してくださっているすべての方々に感謝申し上げます。

< ブログ一覧へ戻る