ニュース

第66回「逆境大好きマン!」田中翔(4年生)

2022/10/25

日頃よりお世話になっております。

最近ヨガにハマっている、田中翔(4年生)です。

「俺の敵はだいたい俺です」宇宙兄弟、南波六太のセリフです。

直近の大会では、思うような結果が出ず、もがき苦しんでいますが、暖かく見守ってください。今までの人生、だいぶハードモードだったと自負しているのですが、最終的にうまくいっているので、この競技生活も最終的に上手くいくはずです。いや、絶対に上手くいかせます。

今回は、ウィンドサーフィン生活を振り返る中で(まだ引退してませんが)、ターニングポイントだなと思っている瞬間をご紹介します。

「ナメクジかよ」

これは南波六太のセリフではありません。

私が2年の頃、当時キャプテンだった、セカイケこと池田健星さんに言われた言葉です。どういう意味か分かりますか?ナメクジみたいに遅いなって意味ですよ。普通に、くそムカつきました。多分本人はふざけて言ったつもりでしょうが、まじでうざかったです。昔から何年もウィンドやってて、自分が一番早いからって、何言ってんだこいつって思ってました。生意気ですみません。いや、多分みんなこれ言われたら思いますよ、気をつけてください。

まあ、本人もきっとこんなに根に持ってるとは思ってもいないでしょうけど、とにかくあの時めちゃくちゃむかついたんです。でも、あの日から練習へのモチベーションがかなり上がったような気がしてます。私は、これまでの人生でもそうでしたが、負の感情をエネルギーに変えられるんだと思います。

今は、大会でも結果が出ず、卒論にも追われ、毎日やることも多くキャパオーバーになりかけていますが、結構そういう時の方が頑張れるんです。毎日何かに追われて、周りが見えずにひたすら踠いている自分の方が好きです。つまり、今のタナショー絶好調です。根拠はないですが、期待していてください。

以下、最近知った雑学になります。

・ラクダは興奮すると、口から胃を出して威嚇する。

・鼻くそは白血球の死骸

・ipod!を逆さまにするとipod!

最後になりますが、いつも部の活動にご協力頂いている部長、監督、コーチ、OBOGの方々、並びにショップでお世話になっている土屋さんをはじめとするkayaの方々、大変感謝しております。部員一同、団体戦優勝に向けて、暑い夏を越えていきます。熱中症には気をつけます。

これからも温かいご声援、ご支援宜しくお願い致します。

逆境大好きマン、田中翔

< ブログ一覧へ戻る