スタッフブログ

第101回「生物観察の鬼」吹田佑希(2年生)

2023/04/19

お世話になっております。

2年の吹田佑希です。

現在ボードセーリング部は新歓期間であり、毎週多くの新入生が試乗会に来てくれています。

先日、試乗会のイントラを行い1年前の自分を思い出していました。

自分は高校まで水泳をやっていましたが、大学では大学生にならないとできないようなスポーツ、具体的にはマリンスポーツをやりたいと思っていました。大学のホームページから海で活動している部活やサークルを全て調べ、ボードセーリング部の存在を知りました。

初めての試乗会は風が強く、乗ることができませんでしたが、先輩達から日本一を目指している、でも多くの部員は大学から始めているという話を聞き衝撃を受けました。今から始めてもそんなレベルの高い戦いを経験できることを知り、心の中が熱くなったのを今でも覚えています。

その後も何回か試乗会に行き、先輩達の仲が良さそうで楽しそうな雰囲気も魅力に感じました。

ウィンドサーフィンに少しでも興味を持ってくれた新入生には是非試乗会に来て欲しいです!当時の僕のように大学生になって新しいことを始めたい、全国という大きな目標に向かって頑張りたいという人はこの部活を1番におすすめします!

たくさんの新入生の入部を楽しみに待っています。

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。これからも温かいご声援を宜しくお願い致します。

< ブログ一覧へ戻る