第103回「ABCD」蓮田拓己(3年生)
お世話になっております、3年の蓮田です。
新学期を迎えて、新歓を行ったのですが、ウィンドサーフィンについて知っている人に出会うことはほとんどありませんでした。
ウィンドサーフィンと聞いて、多くの人がサーフィンやヨットを想像するので、興味を持ってもらえるように説明をするのが難しいなぁと感じました。
興味を持ってもらうために、どんな説明をすればいいかなぁと考えた時、他の部員を見ると、それぞれ個性のある説明の仕方をしていて、人柄を感じました。
自分自身、新歓を通してこの部活に入部したので、もしあの時ウィンドサーフィンに出会ってなかったら、何をしてたんだろうと考えるとちょっと怖いですね。
ブログのタイトルにある、「ABCD」は、Always Be Connecting Dotsの略で、一見バラバラに見える事柄が、何故だかわからないけど繋がって、一つの結果が導かれてることを意味しています。この表現を見つけた時、とても印象に残って、結果には仮定が必要であることを改めて感じました。
これから暖かくなって、ウィンドサーフィンがより楽しくなる季節なので、良い結果を残せるよう、練習に励みたいと思います。
引き続き、応援の程よろしくお願い致します。