スタッフブログ

第109回「質問むずい」松永佑眞(2年生)

2023/06/01

お世話になっております。

2年の松永佑眞です。

あっという間の1年間でもう2年生になってしまいました。そして新1年生が続々と入部して、先輩としてやっていけるか非常に不安ですが、何とかなると思うので頑張ります。

最近の悩みなのですがこの競技を言語化するのってめちゃくちゃ難しくないですか?毎回ミーティングで質問がまとまらなかったり、伝わらないことが多々あります。海の上だともう無理です。そもそも模試でドベくらいの国語力なのでまずは読書も必要なのかなとも思ってます。しかし2年生になり聞くより聞かれることがこれから多くなります。これをチャンスと捉えて1年生には沢山ウィンドを教えて言葉にしていこうと思います。質問の質をあげてもっと速くなりますので応援のほどよろしくお願いします。

拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。

< ブログ一覧へ戻る