スタッフブログ

第115回「THIRD SUMMER of LOVE !!!」森健太郎(3年生)

2023/06/27

お世話になっております。新3年の森 健太郎です。

普段はふざけたブログを書いたり、時にはコンプライアンス違反な内容を提出し怒られたりする自分ですが、今回はちょっと真面目な事を、伝えたいことを掲載したいと思います。

まず、今伸び悩んで苦しんでどこにモチベーションを生み出すか わからないであろう2年生! エキスパになった君たちは上級生が居て、「挑戦者」、所謂 勝ったら褒められ得るものが多く、負けても失うものがないというメリットしか無い立場です。1レースでも上位でフィニッシュしたらわかりますが、めちゃめちゃ気持ちいいです。だからもっと思いっきりプレーして1年間しかない2年生を楽しんでください。で、インカレの支部予選まで試行錯誤しながら自分のルーティンを作っていって、その日を目掛けて自分を仕上げれば必ず通過できます。ルーティンのひとつも決まらず、分からないなら俺に聞いてください。笑

あともうひとつ、ちょっと質問が少なすぎます。まだ1年間ちょっとしかウィンドサーフィンをしていないのに、上級生の感覚を聞かず、自分の感覚だけで上手くなろうとするのは少し無理があります。自分たちより長く競技をやっている人たちの感覚を取り入れなきゃ 早く上達することは出来ないです。正直、俺たちが1年生だった時はミーティングが終わるような時間を過ぎてでもめちゃめちゃ質問してた気がします。もっと積極的にコミュニケーションしに来て上級生がもう勘弁してくれって思うくらい質問しにきてください。

次に1年生!入ってくれて本当にありがとう。こんなに入ってくれるなんて思ってなかったし、しかもこんな最高の奴らが入ってくれるなんて思ってもいませんでした。君たちがした選択はめちゃめちゃ正しいです。俺も最初はこんなお金がかかって、毎週末、家から遠い海まで通って、なんで入っちゃったんだろうって思った時期もあったけど、今になって思うのはこんな楽しいコミュニティに入れて、学生時代最後の部活動生活が出来るなんて多分このスポーツしかないです。笑 だから自分がした選択に自信を持って 誰よりも海に出て練習してください。あと俺が1年生の時、下から数えた方が早いような成績しか残せていないので、その仇をとってほしいです。笑 そしてその時の3年生にしてもらったことを今度は自分が3年生になって 1年生にその恩を返します。自主練いっぱい誘ってください!

3年に言うことはありません。ラスト1年半仲良くやりましょう。笑

そして4年生、今は知識、実力 全く自分は及びませんが、覚悟しといてください。11月のインカレで敬意を持って抜かさせていただきます。もう半年ちょっとしか一緒に居られないのは本当に信じられないですが、それまでの間、吸収できるものをしっかりと吸収し、追いつき、追い越させて頂きます。目標では無いです、絶対に抜かします。とりあえずこれからは全てこのインカレという舞台に賭けます。なので、こんな生意気な後輩ですが、たくさんウィンドサーフィンというものを教えてください。笑

部員がこのブログをよく見てるらしいので、この場を借りて伝えたいことを伝えさせて頂きました。1人でも多く 見てくれていたら嬉しいです。僕の部活動でのウィンドサーフィン人生はもう折り返し地点。3年目の夏、血吐くまで頑張ります。リアルに思い描くことは実現する。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

< ブログ一覧へ戻る