スタッフブログ

第120回「宜しくお願いします!」石川うらら(1年生)

2023/08/11

初めまして。今年度入部しました、1年マネージャーの石川うららです。どうぞよろしくお願い致します。

初投稿ということで、この部活を選んだ経緯をお話しようと思います。私は中高でバドミントン部に所属しており、スポーツに打ち込む楽しさを学び、大学では今度は選手を支える側となるマネージャーをやってみたいという気持ちがありました。ウィンドサーフィンというスポーツは兄がしていたこともあり、興味本位で試乗会にお話を聞きに行きました。実際に部の皆さんにお会いして、アットホームな雰囲気なのに、全国大会を5連覇しているという事実とのギャップにとても魅力を感じ、チームに貢献できるマネージャーという役職を全うしたいと思い、試乗会一日目に、たった1回の参加にも関わらず入部を決断致しました。また、家族が冬でも海に行くほど海が好きで、私も幼い頃から海が大好きだったので、部活を通して海と関われるのはとても好都合だと思いこの部活に決めました。

入部当初は分からないことも多く不安がありましたが、マネージャーの先輩の御2人に様々なことを優しく教えていただき、今では、これからマネージャーとしてお仕事ができることに期待でいっぱいです。

また何より私は同期にとても恵まれたと思っています。まだ出会って数ヶ月ですが、全員からウィンドサーフィンに対する熱意を感じますし、はっきりいって暑さで頭もやられてしまったのではないかと心配する域に達するぐらいのとても高いモチベーションを持っており、いつも刺激をもらっています。

まだまだ分からないことも沢山ありますし、一人前のマネージャーになるには先が長いですが、自分にできることはしっかりこなし、少しでもチームに貢献できるように精進して参りたいと思っております。よろしくお願いします!

< ブログ一覧へ戻る