スタッフブログ

第121回「理由」川口泰成(1年生)

2023/08/14

初めまして、1年生の川口泰成です。

初めての投稿ということで何を書いたらいいのかわからないので、まずは簡単な自己紹介からしようと思います。僕は文学部日本文学科に所属していて、今は神奈川県にある実家に住んでいます。高校は横浜で中学では野球をやっていましたが高校3年間は帰宅部でした。

さて、試乗会、湾内でのイントラを経て遂に僕達も湾外での夏練が始まりました。初めはテクノのセールアップすら出来ないという状態から今では湾外で先輩たちの練習に参加させていただいています。ウィンドサーフィンに出会ってからの4ヶ月間は目が回る勢いで過ぎてしまい、いつから乗れるようになっていたのか定かではありませんが日々の緩やかな、確かな進化の感覚を忘れずにこれからも練習に励んでいきたいと考えています。高校3年間帰宅部で怠惰な生活を送っていた自分がなぜこの部活動に所属しているのか、その理由はたくさんあると思いますが、1番大きなものは間違いなく先輩たちでした。技術的なことはもちろん人間性、このスポーツに対する熱意等。とにかく、先輩たちには力強く自分を惹く”何か”がありました。その直感を信じ、自分は今ここにいます。先輩たちだけではなく愉快な同期にも恵まれ日々楽しく過ごせています。これからの活動の中で浮き沈みはあると思いますが、気持ちは平坦に、努力していきたいと考えています。長々と話してしまいましたが最後に、この部活に所属したからには自分の最終目標がインカレ団体戦優勝であることを忘れないように日々練習あるのみ!!!

< ブログ一覧へ戻る