スタッフブログ

第133回「PADDLE」三吉陸翔(1年生)

2023/12/10

お久しぶりです。1年の三吉です。

ブログを書くぞ書くぞ〜、と思っていたら約2ヶ月が経過してしまいました。ブログを書く時間は今までのことを振り返ることができて好きなのですが後回しにするとだめですね。ちゃんと自分を振り返るためにもこれからは毎月1本は書くくらいの気持ちで書いていこうと思います。一回も自分のブログが上がらない月があったら皆さん叱ってください。自分の中の締め切りに厳しくしていきます。

ウィンドをしていると締め切り、というものに敏感になっているように感じます。DNFという記号のせいです。普段ラウンディングでリザルトを集計して、順位にまとめてもらっているわけですが、自分のポイントのところにDNFとあるとやはり凹みます。何かチャレンジをしていてフィニッシュできなかった結果のDNFならまだ言い訳もできますが、無風になって動けなくなったが故のDNFは猛烈に凹みます。最初の頃はマスパン苦手だなー、くらいの凹みで済みましたがもうそんなこと言ってられません。無微風の時こそどんどん自主練出たいと思います。

無微風、と言うと、この前の鎌学ではビギナーは二日間とも無微風でのレースでした。1日目は海面を外して取り返しのつかないことになり、2日目はポースタを狙って下に行ったのに結局調子が良かったのは本部側でした。帰り道に同期と話す中で、同期は私よりも海面をちゃんと見ているのだと感じました。海面調査を甘く見ない様にします。また、練習からもっと海面に貪欲になりたいと思います。

ブログの締め切りの話から始まって普段のラウンディングや鎌学の話などまとまりのつかないブログになってしまいましたが、久しぶりのブログなので許してもらえると嬉しいです。次は1月に!とも思いましたが2023年の振り返りもしたいのでもう一度12月中に書こうと思います。年内の大会は全て終わってしまったので、2023年残りの目標はマスパンを中心に練習を頑張ることと、ブログをもう1本書くことです。サボりたくないので宣言しておきます。ウィンドもブログも自分に厳しく頑張ります!!

< ブログ一覧へ戻る