スタッフブログ

第137回「感謝」遠藤宏太 (4年生)

2024/02/26

3年の遠藤宏太です。


先日、最後の正規練を終えたと同時に後輩から最後のブログを書いてほしいと催促されてしまいました。
今回はタイトルにあるように自分が思うことを書きます。長くなると思いますが読んでいただけると幸いです。
まずこの部活に入って関わってくださった全ての方々、ありがとうございます。OBOGや土屋さん、カーヤメンバーの方々だけでなく、全国の先輩や同期にウインドサーフィンを通じてお世話になったと改めて感じます。よくウインドサーフィンをしている人は「人との繋がりもこのスポーツの魅力だ」と言いますが、自分も自信を持ってそう言えます。この部で過ごした3年間はなによりも大事な時間で、その中でできた人との繋がりが大きな財産になっています。これまでの先輩から受け継いだものを後輩に引き継ぐことができたのか自分の力不足もあり少し不安ですが、慎之介や春哉、ともか、おっさの力もあり上級生としての仕事をやり切って安心して引退することができてホッとしています。今度は応援する側として、今までお世話になった分を恩返ししていきたいと思います。

次に同期に向けて書かせてください。
健太郎
正直なところ入部して1ヶ月くらいまでは絶対にこいつとは仲良くできないと思うくらいに苦手でした。多分健太郎もそう思っていたと思います。でもいつの間にかバカやったりふざけたりするようになっていて、なんだかんだ一緒いて1番安心するなと思うくらい仲良くなったんだなと思います。そんな健太郎が来年はついに主将として部をまとめる立場になるのかと思うと本当に成長したし頼もしい限りです。がんばれよ!
拓己
一緒にいた時間はダントツNo. 1で、ハイエを取りに行ったり部活から帰ったりご飯を食べたり遊びに行ったり結構いろいろな思い出があります。大戸屋→コメダ珈琲→マクドナルドの流れでひたすら爆食するタクミくんは今でも鮮明に覚えています。同期や先輩からいろいろいじられるけどそれも含めてたくさん魅力があると思います。来年の大会リザルトまじで楽しみにしているので、自慢のふくらはぎで存分に暴れて下さい。
慧文
入部から今に至るまでえもん=クソガキのイメージは全く変わっていません。というかむしろそのイメージが強くなっています。そのくらい部を和ませてくれる存在だし、必要不可欠だと思っています。えもんのバカ笑いが聞けなくなると思うと結構寂しいです。来年はクールキャラでいくと聞いていますが、僕からのお願いとしては慧文はずっとそのままでいてほしいです。たくみと一緒に来年も海上でも陸上でも暴れて下さい。
あべたか
正直とても心配です。おっさと僕がいなくなって、千晴や健太郎とうまくやっていけるのかあべたか本人以上に僕は不安です(笑)ただ最近やっと先輩っぽくなってきたこともあり、来年は最上級生として後輩を引っ張っていってくれるはずだと思っています。来年は頼むから休まず練習に来てください。実は1番期待しています。
おっさ
3年間お疲れさま。おととしの新歓で「おっさ」という意味のわからないニックネームでzoomに入ってきて、実は自分と同じ2年生だというカミングアウトをされて衝撃を受けたのを今でも覚えています。まさか2年入部が自分の他にいるとは思わなくて、同じ立場で頑張れる同期がいたことが心強かったし、本当に感謝しています。おっさがいると他大やOBOGとの橋渡し役として場が和んでいたしおっさの安心感がすごく好きです。来年からは社会人としてお互いがんばろう!
千晴
同期レディースプレイヤー1人の環境でここまで違和感なく馴染めているのが本当にすごいなとずっと思っていました。ウインドに対しての熱量もすごくて同期ながらかっこいいと思ってます。同期にはちはるが絶対必要だし陰ながらいろいろ仕事をしてくれていて本当に感謝しています。最後の正規練で赤塔まで下っている時に号泣してたの、結構嬉しかったよ(笑)来年はインカレ個人はもちろん優勝で間違いないですが、明治カップの3連覇は全力で阻止しに行きます。2代目の宴会部長、ぜひ飲み会呼んでください。

優のサポートなしでは何人の明大ウインドサーファーが出艇帰着申告を忘れていたかと思うくらい同期にとっても部にとっても必要不可欠な存在で頼もしかったです。大会で会うたびに優の顔見知りが増えていて、コミュ力お化けなところを見習いたいです。先輩マネージャーがいない分いままでかなり大変だったと思うけど、しえるやうららがしっかり仕事しているのを見るとやっぱり優さすがだなと思います。来年も明治の絶対的なマネージャーとしてteam森健のサポートよろしくお願いします!

同期のみんな、3年間本当にありがとう!2年入部でみんなと同期になれて本当に良かった!

最後になりますがウインドサーフィンを通じて関わって下さった全ての方々、本当に本当にありがとうございました!

46-29 遠藤宏太

< ブログ一覧へ戻る