第142回 「いざ、日本一へ」 蓮田拓己 (4年)
改めまして、今年度副将を務めます、4年の蓮田拓己です。
新チームが始動し、新たに新入生も加わり、とても活気のあるチームになってきました。
その中で、チームの目標は「インカレ団体戦7連覇」であり、この連覇は当たり前のことではなく、先輩方が築き上げてきた功績の賜物です。このバトンを継承するために、日本一しんどいことをします!
去年までは、先輩の背中を必死に追いかけ、がむしゃらにウィンドサーフィンに取り組んで日本一を目指していました。
しかし、4年としてチーム全体を見渡す立場となり、正解のない中で様々な意思決定をすることの難しさを感じています。
これまで以上に自分の考えや思いを伝える必要があり、言わなくてもわかるなんてことはなく、しっかりと言葉で伝えることが大切です。また、後輩たちは先輩を特に、4年生を良くも悪くも見ているため、模範となる行動を心がけ、自分達らしいチームの色を出していきたいと思います。
昨年の団体戦を通じて、多くの人に支えられていることを実感し、チーム全員で戦うことの意義を体感しました。
4年間を海に捧げた男として、ラストイヤーは全力で部活に向き合い、日本一を達成するので、応援のほど、よろしくお願いいたします。