第221回「人にやさしく」松永 佑眞(4年)

お世話になっております。
4年の松永です。
ブログを書くのが苦手なもので、いつも後回しにしてしまい申し訳ないです。今回も団体前入りの共同生活の中で、八木田から何度も「ブログお願いします!」と催促され、そのたびに「書きます」と返事だけして、これを4、5回ほど繰り返していました。そして団体戦3日前になって、ようやく書くことを決意しました。八木田と一緒に生活していなければ逃げ切れたと思っています。
今回のテーマは「お気に入りの1曲」です。
僕のお気に入りの曲は、THE BLUE HEARTSの「人にやさしく」です。
他にも好きな曲はたくさんありますが、この曲の一番好きなところは、「がんばれ!」とストレートに言ってくれるところです。辛い時、頑張らないといけない時に、背中を押してくれます。
ぜひ、頑張りたい時や挫けそうな時に聴いてみてください。きっと、もう少し頑張れると思います。
団体戦まであと1日ということで、団体に向けた意気込みや想いも書きたいと思います。
僕自身、団体戦に臨むのは今回が初めてです。これまでずっと団体優勝が一番大きな目標でしたが、正直なところ、直接その目標に貢献できてきたわけではありませんでした。ですが、今はその機会が目の前にあります。やっとここまで来たという実感があり、楽しみな気持ちと不安な気持ちが半分ずつです。
初めての和歌山での生活ですが、かなり快適です。何より、OBさんや親御さんからお肉やお米を差し入れていただき、最高の食事ができているからです。それだけでなく、この4年間を振り返ると、OBOGの方々、両親、監督など、本当に多くの方に支えていただいてきました。その恩返しを、団体優勝という形で返したいと思っています。
そしてもう一つ、去年、団体連覇が途切れた時の悔しさを今でもはっきり覚えています。あれだけ1年間頑張ってきたのに、なぜ優勝できなかったのか分からず、気づいたら涙が出ていました。その時、明治は日本一でなければならないと強く思いました。もう二度と同じ気持ちは味わいたくありませんし、後輩たちにも同じ思いをさせたくありません。だからこそ、絶対に優勝します。
個人的な想いとしても、とにかく勝ちたいです。日本一を取りたいです。
レースでも何でも、1位を取った時に見る景色や感じる感情は格別です。このインカレ団体戦という舞台で、それを自分の目で見たいと思っています。この瞬間を逃したら、一生日本一を取れないかもしれません。
今年は頼もしい後輩たちとともに和歌山に来ることができ、手応えも十分に感じています。自分の中で今が一番、その頂点に近い位置にいると思っています。だからこそ、団体優勝はどの大学にも譲れません。本気で勝ちに行きます。
そんな意気込みと強い気持ちを持って、団体戦に挑みます。
引き続き、応援の程よろしくお願いします。
