スタッフブログ

第59回「貴殿のご健勝と今後のご活躍をお祈り申し上げます」大島春哉(3年生)

2022/10/01

日頃よりお世話になっております。3年の大島春哉です。

つい先日3年目の夏休みが終わり、学校が始まってしまいました。秋学期は大会、遠征も多いですが日本一と共に全力で単位を取りにいきたいと思います。

3年生ということで今年の夏は例年とは異なり、練習と並行して就職活動も始まりました。そこで人生で初めて自己分析とやらを行う中で「自分はどういう人間なのか」「学生時代最も頑張ったことは何か」「自分が大きく成長できた経験」を考えた時、この部活動での経験、日本一のチームに所属することで得られた力など多くのことが浮かび上がり、この部に入部して技術面のみならず人間として大きく成長することができたなと改めて実感しました。

入学当初はコロナ蔓延により大学生活どうなってしまうんだろうと絶望していましたが、この部に入部を決断した自分、背中を押してくれた両親を褒め称えたいと思います。

夏練が終わり、後輩たちの驚異的な成長スピードに驚かされました。1年生は難なくセールを自由自在に操れるようになり、もうプレーニングができる選手も現れ、逞しい限りです。

特に2年生は皆、私の背中にもうピッタリ近づいてきており毎日ヒヤヒヤしながら練習することができています。来年、四年生が卒業しても皆で切磋琢磨しあえるチームになりそうで非常に楽しみです。さらっと追い越されないよう頑張ります、、、、。

今週末にはインカレ個人戦出場をかけた関東支部予選が行われます。昨年に引き続き部員全員予選突破を必ず成し遂げて見せます。全員、全力で大会に臨みますので、皆さま応援のほどよろしくお願いいたします。

最後に、夏練中怪我をする選手が多かったのですが、毎朝ラジオ体操を休まず続けていた私と幹太さんは怪我一つしませんでした。ラジオ体操の力は偉大です。体が伸びるし、目もぱっちり覚めます。皆さんもぜひ一度お試しください。

それでは、アリーヴェデルチ‼︎

< ブログ一覧へ戻る