スタッフブログ

第61回「BLUE GIANT」長井幹太(4年生)

2022/10/07

今回は好きな漫画について話そうと思います。長井幹太(4年生)。

部員は知っていると思いますが、私は漫画が好きです。昼休みや部活終わりに、ワンピースやジョジョのネタで、同期や後輩と盛り上がっています。

しかし、「1番好きな漫画は何か」と聞かれると、部員は驚くかもしれませんが、実はワンピースやジョジョではありません。

勿論この二つや他の作品も大好きですが、強いて挙げるなら、「BLUE GIANT」です。

簡単に内容を説明すると、主人公の宮本大が、世界一のジャズプレイヤーになるべく、日々練習をし、最初は日本そして世界へと旅をしていく、世界一のジャズプレイヤーへの道のりを描いた物語です。

この作品で、何かで諦めそうになった時に思い出す言葉があります。

それは、ロサンゼルスで、主人公の大が出会った老人の言葉です。

「きっと本人が負けたと思わなかったら勝つんだね。オレなんて。  そう思った瞬間に終わるんだ。

全てがね」

自分もそうですが、後輩にも、今後苦しい状況になったとしても、自分を信じて、今その時に出来ることは何か考えて、行動していってほしいなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

< ブログ一覧へ戻る