スタッフブログ

第67回「食いてぇ奴にゃ食わせてやる!!」伊藤慧文(2年生)

2022/10/28

お世話になっております。2年生の伊藤慧文です。

最近肌寒くなってきて季節の変わり目を感じています。そろそろ暖かいスープが体に染みる季節がまた来そうです。

スープといえば、僕は今年から料理にチャレンジするようになりました。土日の正規連のお昼ごはんは自作のお弁当を持って行っています。平日にもよく料理をしています。始めたきっかけは忘れてしまいましたが、僕は「ワンピース」のサンジが好きです。彼はコックなのでそれに影響されたのかもしれません。夏に金髪に染めましたがサンジへの憧れもありました。実際はサンジのようにカッコ良くはなれず、「金色のガッシュ!!」のガッシュ・ベルみたいになってしまいました。雷を出せるようになれるよう頑張ります。

はじめたての頃の料理の出来はあまり良いものではありませんでしたが、半年くらいやってると多少マシになりました。今では部員がお昼に食べているOK弁当をライバル視しています。

最近、料理は少しウィンドと似てるなと思います。どちらも最初はうまくいかなくても、急激にうまくなることがなくても、コツコツやっていれば少しずつ上手くなっていくものだと思っています。ちゃんと僕はウィンドが上手くなってるのかよくわかりませんが。

これからも辛いことがあっても折れずにコツコツ地道に努力をしていきたいと思います。

そしてコックの夢であるオールブルーをプレーニングで見つけ出して見せましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

< ブログ一覧へ戻る