スタッフブログ

第125回「黒岩」坂井伶名(2年生)

2023/08/26

2年の坂井です。


8月も後半、そろそろプリンセスカップということでプリンセスカップみんなで頑張りたいので今回は明治のレディースについて書こうと思います。

明治のレディースは全員で8名、プレーヤー5人、マネージャー3人です。私が入った時、上級生は4人しかいなかったのでかなり増えました。
レディースが増えて、そして続けられてるのも3、4年生のお陰だと思っています。

朋加さんはやはり去年のNT練習会でどうやったらメンズに負けないかをNTの方々に聞いて回っていたのが印象的です。
やはりこのスポーツの頑張る方向性を教わったのは朋加さんな気がします。

あす香さんはご卒業されましたが、変わらずこの部活のことや明治大学を熱烈に応援してくれてます。
あす香さんに頑張って欲しい!と言ってもらうとかなりうれしいです。喜んでもらえるように頑張ります。

千晴さんは1番近い先輩です。吹きの時に自分がもう結構頑張ったからもういいかなと思いながらセイルアップしていると「頑張ろう!」と声をかけてくれます。お見通しです。千晴さんのおかげで吹き頑張れています。

優さんはボスマネージャーとして頼りにさせてもらっています。色々話を聞いてもらったり、会う回数が少ないのに、会ったときに昨日も会ったみたいな感じになるのがすごいなと思っています。

こんな上級生のように競技の面でも、人間的にも頼りになり、後輩のモチベーションになれるようになりたいです。

あやかとうららは入ってくれてありがとう!
あやかにはこのスポーツで前を走った時の楽しさとかを感じてもらいたいので、自分の出来る限りのことをしてあげたいと思っています。一緒に頑張ろう!

千紗はもっと普段の練習から一緒に競れるようになりたいから一緒に頑張ろう!
しえるはいろんな仕事してくれててありがとう。

プリンセスカップ総合優勝しましょう!!

< ブログ一覧へ戻る