スタッフブログ

第231回「カウントダウン」石川 うらら(4年)

2026/06/23

ご無沙汰しております。今年度OBOG渉外係を務めます、4年マネージャーの石川うららです。どうなるか心配していた新歓も無事終わり、本格的に新チームが始動しています。

今年のチームは、なんというか言葉で表現するのは難しいのですが、雰囲気がとても「良い」です。チームの空気感には、最高学年である4年生のカラーが色濃く反映されるものだと思います。自分自身が4年になり、少なからず今までよりも肩の荷を下ろして全体を見渡せているから、そう感じるのかもしれません。

そんな中、最近は「船を運転するのもあと1年か…」「練習のリザルトを作るのも今年で終わりか…」などと、心の中でカウントダウンをすることが増えました。部活や学生生活、アルバイトなど、ことあるごとに「最後」を意識してしまい、不思議と1つひとつの瞬間に深い愛着が湧いてくるものです。残された時間の中で、このチームに何が残せるか。マネージャーとして最後まで支え、悔いのない1年を送りたいと思います。

最後にはなりますが、いつも明治大学体育会ボードセーリング部への温かい応援をありがとうございます。今年度も団体戦優勝に向けてチーム一丸となって精進してまいりますので、今後とも変わらぬお力添えのほどよろしくお願いいたします。

< ブログ一覧へ戻る