スタッフブログ

第85回「お餅」大島春哉(3年生)

2023/02/04

日頃よりお世話になっております。3年の大島春哉です。

本当にブログで書くことが見当たらなかったので、年末、お正月のお話でもさせていただきます。

僕は年末が好きです。1年間、大して苦労もしてないし、忘れたいこともないのに忘年会を無駄にたくさんして、家族全員でテレビを見るという滅多にやらないことをして、何にも追われずに無駄に過ごすことができるからです。

毎年1番の楽しみは「大晦日だよドラえもん」です。今年はSLで宇宙に行っちゃって帰れなくなるという大迫力のお話でした。

 そして、新年明けてすぐに地元の友達と成田山に行き神様に今年の決意表明をして、御神籤で凶を引いて、帰ると兄がインフルになりました。31日に帰ってきて、熱出して人に菌を移して帰る。なんて非道な行為でしょうか。親戚との用事も全て消えて、父親とひたすら「孤独のグルメ」を見続け、もちろんインフルに自分も感染し、年明けの練習も参加できず、みんなに「あけおめ」っていうのが好きなのにそれもできず、なかなか散々な年明けになりました。「孤独のグルメ」おもしろかったなぁ。

 また、お雑煮も好きです。地域によってお雑煮の味や具材が違うみたいで、皆さんの家はどんなお雑煮ですか。今度教えてください。

んなことはどうでもよくて、あと大好きな四年生と過ごす時間も残り1ヶ月となってしまいました。いまだに堀越離れできてない自分が、四年生離れできる気がしません。心に穴が空きそうですが1日1日を大事に思い出作りをしていきます。いつか終わりが来ることはわかっていても寂しいものは寂しいですね。1番近くで背中を追い続けてたくさんのことを教わりました、教わったこと全部抱えて後輩に渡していけたらなと思います。

ただいまセレクション真っ只中でプレッシャーに負け、ぼろぼろな私ですが、この悔しさを忘れずに来年度を迎えたいと思います。

< ブログ一覧へ戻る