スタッフブログ

第86回「恐竜」戸田千晴(2年生)

2023/02/04

日頃よりお世話になっております。2年の戸田千晴です。

2023年が始まり、Team Shoが卒業に近づき、自分のウィンド生活も残り2年、悔いの残らない時間にしたいと毎日のように考えております。

ですので今回はブログくらいウィンドとは離れて、自分がウィンドと同じくらい、いやそれ以上に愛してやまないものについて書きたいと思います。

自分が愛してやまないものは恐竜です。中でもティラノサウルスが本当に好きです。なぜだかわかりませんが、小さい頃からハンマーヘッドシャークとティラノサウルスが断ピンで好きでした。特に『ジュラシックパーク』を見てからは、生き物の中で恐竜が一番好きになりました。

中学生くらいまでは、リアルに恐竜博士になろうとしていましたが、高校で数学にぶつかり理系の道が絶たれ諦めました。生物はクラスで1番くらい得意だったんですけどね。今でも発掘や考古学みたいなものに惹かれるので、史学地理学科を選択したルーツはもしかしたら恐竜かもしれません。

一番好きだった時よりは、詳しくなくなってしまったのですが、今でも多少人よりは恐竜の名前を知ってます。その影響で自分の中で「この人は何恐竜に似てる〜」と勝手になることがあります。悪口ではありません、恐竜みんな大好きですので。明治には恐竜顔の人があまりいません。残念です。一番似ててくんぺいさんとアンキロサウルスか、まさしさんとギガノトサウルスですね。長田君も中々良い線いってますが、一歩恐竜には届きませんでした。他大になりますが、自分のブログに2回目の登場となる慶應の松尾君はまさに恐竜顔です!

今年の春、ジュラシックワールドのエキシビジョンが日本に上陸するらしいです。同期みんなで行ってこようと思います!皆さんもぜひ!

あ、あともう一つ。ちょうど去年の団体セレクションの時に、みんながスタートラインを向いてスタートする方を見てる時に自分だけ後ろを見てた時がありました。その時ちょうどスタートラインから10mくらい離れた自分達の後ろの方で、いきなり海面がゴボゴボっと温泉が沸いたみたいになりました。確かスタート2分とか1分前位で自分しか後ろを見てなかったので、自分以外その不思議現象を誰も見てなかったんです!!あれは魚の大きさではありませんでした。その日から逗子にはズッシーでもいるんじゃないかと思ってます。誰も信じてくれないですけど。恐竜好きにはたまりませんね。

話は逸れましたが、ここまで自分の好きなものブログにお付き合いいただきありがとうございました。

一番大好きなティラノサウルスのように、強くて逞しい選手になれるよう頑張っていきたいと思います。

これからも応援の程よろしくお願いします!

< ブログ一覧へ戻る