スタッフブログ

第90回「五連覇へ!」安斎優(2年生)

2023/02/14

お世話になっております。

2年マネージャーの安斎です。

先日、約6日間かけて団体戦セレクションが行われました。

まずはじめに、セレクション運営を手伝ってくださったOBの方々、あすかさん、あべたか、本当にありがとうございました!

そして船を使わせてくださっている土屋さん、いつも本当にありがとうございます。

話は戻りますが、セレクションを経て5人のメンバーが決まりました。

いよいよ団体戦五連覇に向けて、部内でも緊張感が高まる頃と思います。

去年の団体戦を経て、わたしは総力戦という言葉を初めて経験したように感じます。

中高で所属していた吹奏楽部ではコンクールメンバーは50人程いたので、選ばれた人だけで1つの目標へと向かう傾向がありました。

しかし、我が部では全員が常に団体戦優勝という目標を持って練習し、メンバーもそうでない人も同じような気持ちで団体戦にのぞんでいるように感じます。

これは決して簡単なことではないと思います。

そしてもう一つ、決して簡単ではないとことがあります。

それは、4年間練習し続けるということです。

朝早くから夕方まで、寒い日も暑い日も、毎日毎日練習するということは本当に簡単なことではありません。

きっと多くの挫折も味わったことと思います。

常に向上心を持って練習し続ける人は、絶対に強いと思います。

そして今年も総力戦で必ず優勝したいと思います。(私が出るわけではありませんが笑)

応援をすることしか出来ませんが、その応援を全力でしたいと思います。

最後になりますが、応援の程よろしくお願い致します!

明治!前へ!

< ブログ一覧へ戻る